成分

BBB(トリプルビー)の成分がすごかった!!全部まとめたよ!! 

大人気のダイエットサプリ「BBB(トリプルビー)」
運動の前後に摂取することで、しっかりと効果を発揮してくれます。

そんなBBB(トリプルビー)が大きな効果をもたらしてくれるその理由はもちろん配合されている成分にありました。

ここでは配合成分を全部解説してみます。

HMBとクレアチンを黄金バランスで配合

筋肉増強成分であるHMBとクレアチンを高濃度で配合し、筋力アップする事で理想的な美ボディを目指します。

HMBってなんだ?

最近流行りのHMB。
筋肉を作ってくれることはわかるけど…そんな人多いかもしれませんね。

筋肉の元となるのはタンパク質。
このタンパク質を形作っているのがアミノ酸です。
「筋肉を作れ」と命令が出て動くのがアミノ酸なのですが、このアミノ酸にも種類があってロイシンと言われるアミノ酸の一種が筋肉に大きく関係しています。
このロイシンが体内で代謝されるときに、合成されるのがHMBというわけです。

つまり筋力を作るのによりダイレクトに作用してくれるのが、HMBというわけですね。

同じ筋トレをした場合、このHMBを摂取するのとしないのとではもちろん摂取した方がより筋肉を作りやすくなると言う結果が報告されているそうです。

筋肉を作りやすい身体にすることで、より引き締まった美しいボディを手に入れやすいと言う事ですね。

クレアチンってなんだ?

クレアチンもアミノ酸の一種であり、筋力を維持する作用を持っています。
特に女性は女性ホルモンの関係で男性に比べると筋肉がつきづらく、落ちやすいという特徴があります。

そこためこのクレアチンを摂取する事で、筋肉を維持しやすくなるわけです。

このHMBとクレアチンですが、食事から適切な量を摂取するのはなかなか難しく、サプリなどで外部から積極的に摂取するのが良いとされています。
また、両方を一緒に摂取した方がより効果が発揮されやすくなります。

女性らしさのための5種類の筋肉成分

HMBとクレアチンで理想的な筋肉を手に入れるのに1歩近づくわけですが、女性らしい美しいボディーを手に入れるために、さらに5種類の筋肉サポート成分が入っています。

  • BCAA
  • クエン酸
  • オルニチン
  • L-アルギニン
  • イミダゾールジペプチド

BCAA

BCAAとは、Branched Chain Amino Acidsの頭文字をとったものであり、「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」の3つの必須アミノ酸の総称してこう言います。

これらには筋肉分解抑制作用や、筋肉の合成促進作用があるほか、集中力アップにも効果的とされています。

食材から摂取できますが、アミノ酸になるまでには吸収され分解される必要があります。
これを直接アミノ酸の状態から摂取できるので、吸収速度が速くまたカロリーが少ない状態で摂取できるので効率的といえます。

クエン酸

クエン酸には疲労時にたまりやすい乳酸を分解し生産抑制を行い、疲労回復や筋肉痛の予防に効果を発揮してくれます。

また新陳代謝促進効果も見られ、酸性になった血液をアルカリ性のサラサラな血液と改善する効果も見られます。

オルニチン

オルニチンもアミノ酸の1種で、肝臓や腎臓、筋肉の働きを助ける効果が期待できます。

また成長ホルモンの分泌を促進する効果が見られ、体脂肪の分解を促進してくれます。
ダイエットには欠かせない成分ともいえます。

L-アルギニン

L-アルギニンもアミノ酸の一種で、これまた成長ホルモンの分泌を促進する作用は見られ、筋肉や骨格の成長に大きな効果が期待できます。

年齢とともに体内での生産量が減少するアミノ酸でもあり、しっかりと食事をサプリで摂取することが必要になります。

またTCA回路と呼ばれるアンモニアの代謝回路を活性化する作用があり、エネルギーを効率よく生み出し疲労回復を早める効果も見られます。

イミダゾールジペプチド

抗酸化作用の高いイミダゾールジペプチドは、アンチエイジングや疲労回復に高い効果が期待でき、運動能力を支えるために欠かせない成分とされています。

ダイエット成分+美容成分

BBB(トリプルビー)が女性用である所以はこのダイエット成分と美容成分とがバランスよく配合されているため。
おかげでキレイに痩せることが可能なんです。

ダイエットサポート成分3種類

ブラックジンジャー

古くから健康食として親しまれているブラックジンジャーは、黒生姜や黒ウコンなどのこと。
脂肪の分解と燃焼のどちらにも作用し、ダイエットサポート成分として用いられます。

またアンチエイジング効果も高く、美白作用なども期待できます。

コエンザイムQ10

その高い抗酸化作用により、一躍有名になったコエンザイムQ10にはシワやシミといった体の酸化に関わるものに作用してくれます。

このためアンチエイジングの面で大きな注目が集まっています。

その一方で、糖や脂肪をエネルギーに変えてくれ基礎代謝をアップしてくれるので、血流促進につながり、むくみ解消にも効果的と言えます。

Lカルニチン

体内に取り入れた余分な脂肪をエネルギーに変えてくれる効果が見られ、コエンザイムQ10と同時摂取すると、ダイエットにより高い効果が期待できます。

また乳酸の増加を抑えてくれるので筋肉疲労の減少にもつながります。

4種類の美容成分

コラーゲン

実は体を構成するタンパク質の中でも、3分の1もの量がこのコラーゲンでできています。
それだけに不足しがちになると肌のハリや弾力にも影響を及ぼしてしまう大切な成分です。

プラセンタ

コラーゲンの生成や美容に大きな効果のあるプラセンタ。
使い続けていると美白効果もあります。

ヒアルロン酸

保湿成分と言えばこれ。
お肌の乾燥対策には絶対に外せませんね。

エラスチン

近年バストアップにも効果的と話題のエラスチン。
高い水分保持機能があり、コラーゲンを保護する効果があり美容に大きな効果が期待できます。

やっぱり欠かせない!ビタミン類もタップリ6種類!

BBB(トリプルビー)は、筋肉サプリとしてのイメージが強いかもしれませんが、女性に不足しがちな栄養素もタップリ配合しています。

肌荒れやニキビ、疲れやすい、めまいや貧血等で悩んでいる方の6種のビタミンでサポートします。

6種のビタミン

  • ビタミンB1
  • ビタミンB2
  • ビタミンB6
  • ビタミンC
  • ビタミンD
  • 葉酸

中でも葉酸は、水溶性のビタミンB群の一種でタンパク質や細胞を作るために必要なDNAなどの核酸を合成する重要な役割を持ち、赤血球の形成に必要に重要な栄養素です。

また胎児の発育に必要な栄養素となり、厚生労働省では妊婦さんは積極的にこの葉酸を摂取することを呼びかけています。

BBB(トリプルビー)が、妊婦さんや授乳中のママさんの栄養補給にも役立つのはこの葉酸も入っているからともいえるでしょう!!

嬉しい成分がたっぷりですね!!

上記がBBB(トリプルビー)の成分となります。
確かに筋肉増強のための成分が中心ではありますが、女性らしさを維持するためにも摂取したい成分がたっぷり詰まっていると思いませんか?

だからこそ、BBB(トリプルビー)は筋肉アップにもダイエットにも、栄養補給にも使えちゃうすぐれものと言えちゃうんですね!!

興味があれば公式サイトを確認してみてください!!
今なら毎月先着300名様限定で初回がタダになっちゃうキャンペーンやってますよ!!

公式ページはこちら

 

BBB(トリプルビー)の効果と口コミTOPに戻る